三重苦アラフィフの命がけゆるダイエット

50歳にして90kgオーバー&2型糖尿病!人生を楽しむためのダイエット記録です

Hba1cがちょっぴり改善した!

今日もげんきにこんにちは!

90kg超え・2型糖尿病・高血圧で三重苦のアラフィフみりんです。

 

昨日病院に行ってまいりまして、一か月ぶりの血液検査をいたしました😖

結果HbA1c7.5と前回より-0.3のちょっぴり改善!👏

悪化してなくて良かったぁ~😅

次は7を切りたいけど、そう上手くはいかないのが難しいところです。

実は以前も7を切りそうなところまでは行ったことがあるのですが、油断すると8~9までは簡単に上がってしまいます。(正月明けとかは気持ちよく上がってました)

残念ながら今回は体重は92.5kgと目標には至りませんでしたが、増えていなかっただけでもヨシ!としましょう。

とか言って受診のため、以前住んでいた地域に行ったついでに友人と食べ放題を楽しんでしまいました。(やっちまってます)

でも久しぶりにおしゃべりしながらお腹一杯食べて笑ったので、身も心も大満足!

友人も血圧などの持病があるので、お互いにダイエット頑張ろうと励ましあいました。(食べ放題しながら…)

早く体調を戻してアラフィフ二人旅をするのが今の目標です!

 

次回の受診日は5月23日!また一か月ゆるダイエットを頑張ります👍

昨日の計測結果

すいません写真撮り忘れました😫

体重→92.5(前回より-0.2)

BMI→39.2(前回より-0.1)

体脂肪率→46.0(前回より-0.5)

体年齢→77歳(前回より±0)

昨日の食事

寝起き:お白湯

朝食 :糖質オフグラノーラ、牛乳

昼食 :麻婆豆腐定食(外食)

夕食 :食べ放題で満喫(焼き鳥、串カツ、お刺身、枝豆、サラダ、アヒージョ等々)

間食 :なし

飲み物:緑茶・ウーロン茶・水道水

昨日の運動

朝:ラジオ体操

昼:バス停まで往復40分歩きと2時間の街中徘徊(これも私にとっては運動😁)

ストレッチ:なし

近くの川沿いの桜並木がとってもキレイでした🌸

お花見する人の姿もチラホラ…春ですね~。

明日は川沿いをお散歩がてら歩いてみようと思います😊

やっと雪もなくなり歩きやすなったので、今更ながら歩数を計測できるアプリを導入しようと計画中です。

今はポイントやゲームなどの機能がついているものがイロイロあるので迷ってしまいますよね。

せっかくだから歩いていて楽しくなるようなアプリを使いたいなぁ。

皆様も楽しい毎日を送れますように😊

次の受診日は5/23 目標体重 91kg(あと-1.5

kg)HbA1c目標 6.5(あと-1.0)

ブログランキング参加しています!良ければポチっと👇していただけると嬉しいです!