三重苦アラフィフの命がけゆるダイエット

50歳にして90kgオーバー&2型糖尿病!人生を楽しむためのダイエット記録です

しまい込んだエアロバイクを引きずり出してやった

今日もげんきにこんにちは!

90kg超え・2型糖尿病・高血圧で三重苦のアラフィフみりんです。

 

本日も変わらずの雨にテンションが上がりません

実は現在住んでいる地域には3月の末に夫の転勤で越してきたばかり。

お散歩がてら散策したいのですが、引越してから雨の日が多くてお出かけできずにいます。グーグル先生によると魅力的なパン屋さんとかスコーン屋さん、海鮮の美味しそうなお店など(食べ物ばっかりだなw)行きたいところはたくさんあるので早く晴れて欲しい😋

特に気になるのは鹿肉バーガーのお店で自宅から1.5kmほど離れているので、お散歩にもちょうどいい距離です。

訪問したらこちらでも報告しますね👍

 

本来は雨であってもおでかけしたいところなのですが、この地域は海沿いのためか非常に風が強く、橋の上を通るときなんかは90kg越えの私ですら体がぐらつくほどなので家でおとなしくしています。

そのためどんどん運動不足になってしまう…そこで天候に左右されずに運動するために引越し前からずーっとしまい込んでいた「エアロバイク」を引っ張り出しました!

結構な重量があるので引越しを機に捨てようかと思っていたのですが、持ってきて良かった~😁

早速30分こいでみましたが、普段まったく動かない私にとっては結構な運動量…しかし運動後はなかなか気持ちが良いものです👍

時速と走行距離が表示されるので最初は30分で10kmを目安に始めました。

毎日の習慣になるよう継続するぞ🚲

まずは「弱虫ペダル」を見てモチベーションを上げますw(いくらこいでも1㎜も進まないけど)

昨日の測定結果

体重→92.3(前日-1.0)         BMI→39.2(前日-0.4)

体脂肪率→47.0(前日+0.4)       体年齢→77歳(前日±0)

昨日の食事

寝起き:お白湯

朝食 :茹でブロッコリー、小さ目おにぎり(チーズおかか

昼食 :トマト半分、チーズトースト2枚、牛乳

夕食 :ポークハンバーグ、水菜とちくわの和え物、みそ汁、ご飯茶碗半分

間食 :たけのこの里小袋2つ、星食べよ1袋

飲み物:ホットコーヒー(ブラック)・緑茶・炭酸水・水道水

間食用のミックスナッツを買いに行こうと思ったのですが、風雨で断念。

それでもってたけのこの里小袋を2つも食べてしまいました(小袋の意味とは)

そして甘いものを食べたらしょっぱいものが欲しくなる魔の無限ループ…

買わなきゃいいんです、分かってるんです~😖

はぁ…早くミックスナッツ買いに行こう(食べるのをガマンする選択はない)

昨日の運動

朝:ラジオ体操

昼:エアロバイク30分

ストレッチ:2回(軽い屈伸と腰回しと謎にジャンプ)

↑引っ張り出したばかりのエアロバイク

サドル部分が猫の爪とぎと化している悲惨な物体ですが、ちゃんと稼働してくれました。

結構大きいので使うたびにリビングに移動させるのが少し面倒くさい…が、その手間を惜しむ心を𠮟りつけつつ弱虫ペダルを見ながら頑張ります😁

皆様も楽しい毎日を送れますように😊

次の受診日は4/25 目標体重 92kg(あと-0.3

kg)HbA1c目標 6.5(あと-1.3)

ブログランキング参加しています!良ければポチっと👇していただけると嬉しいです!